お知らせ

10/20(日)ワークショップを開催いたします!

いつも芝寿しのさとをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

 

このたび芝寿しのさとで初の試みとなる

”ワークショップ”を開催することとなりました!

 

今回は、加賀伝統工芸の水引細工のワークショップとなります。

水引の基本「あわじ結び」「梅結び」の作り方を学び、おもてなしにピッタリの箸袋を作ってみませんか?(^^)

 

講師の方は、ご自身自らお仕事でも水引を制作し、手作り作品のマーケットサイト「minne」で日常使いでき、

センスの良いアクセサリーや飾りものを出店されている「tomoemon05」の名で人気を博している、新保さんです。

 

初心者の方にも親切で丁寧に教えていただけますので、ぜひお気軽にご参加ください!!

 

*水引細工ワークショップ*

▶ 日時:10月20日(日)

▶ 場所:芝寿しのさと店内(〒920-0378 石川県金沢市いなほ2-5)

▶ 時間:所要時間は約40分ほどです。

①14:30~

②15:30~

▶ 定員:各回5名

▶ 制作内容:水引細工「あわじ結び」「梅結び」を学び、箸袋を製作します。

↓あわじ結びの例

水引箸袋ピンクとブルーのあわじ結び5膳セット

↓梅結びの例

水引かごめ結びの梅ヘアゴム紺色

▶ 参加費:1,200円(税別)*ミニ菓子・ドリンク付です!*

▶ お申し込み方法:事前にお電話、または店頭にてご予約を承ります。(定員になり次第終了となります)

TEL076-240-4822(9時~17時 水曜定休)

 

また、このイベントを機会にPOP UP SHOPも同時開催いたします!

10月20日(日)~27日(日)の限定開催となりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^^*)

 

※こちらは一部事例。minneでもお買い求めいただけます。